何年間も苦しめられてきた肩こりとお別れ。何を試しても治らなかった肩こりが解消され10代のような肩の軽さを取り戻す方法とは!?

あなたを何年も 苦しめる肩こり もう一生治らないのだと 諦めていませんか? いいえ! そんなことはありません。 一日5分のある習慣だけで あなたの肩こりは 治すことができます! この記事を読むことで あなたは肩こりとは 無縁の生活を 送ることができま…

血は素晴らしい!血液の役割と肩こりの関係とは

こんにちは ヒロアキです。 今回もツライ肩こりを改善する ための記事を書いていこうと 思います。ぜひ最後まで 読んでみてください! 今回は血液と肩こりの 関係について書いていきます。 私達の体に流れている血液は 肩こりと密接な関係があり 血液の役割…

全然難しくない!自律神経と肩こり

こんにちは ヒロアキです。 突然ですが自律神経という 言葉を聞いたことはありませんか? なんだか難しそうな感じがしますが 自律神経は私たちの生活と密接な関係があります。 実はあなたを苦しめる肩こりも 自律神経の乱れが原因かもしれません。 ですから…

恐ろしすぎるストレス。肩こりとストレスの関係とは

こんにちは ヒロアキです。 突然ですが、現代社会に 生きる私たちがほぼ毎日 感じているものがあります。 それはストレスです。 実はこのストレス、強く感じ続けると 体の不調を引き起こすことはあなたも ご存じかもしれませんが、肩こりも ストレスが原因か…

早く温めろ!!冷えが招く肩こりの悪化

こんにちは ヒロアキです。 あなたを苦しめる「肩こり」は 日本の女性の多くを悩ませるものですが それと同じくらい女性を苦しめるものが あります。それは「冷え」です。 実は冷えと肩こりは一見無関係に 思えますが、大きく関係しています。 体が冷えれば…

寝たきり確定!?老後のための肩こり改善

こんにちは ヒロアキです。 突然ですが老後の生活について 考えたことはありますか? 結論から申し上げると 肩こりで苦しんでいるあなたの 老後は決して輝かしいもの ではありません。 肩こりで苦しんでいる時点で あなたの体には多くの障害が 生じており、…

病は気から?考え方を変えて肩こりを治す!

こんにちは ヒロアキです。 いきなりですが、人の思い込みに ついて考えたことはありますか? 実は人の思い込みや考え方などは 身体に影響することがあります。 肩こりがツラくて物事をマイナスに 悪いほうに考えていませんか? それは多少なりともあなたの…

女性に容赦ない!肩こりと女性の関係とは

こんにちは ヒロアキです。 今回はあなたを苦しめる 肩こりと女性の関係について 書いていきます。肩こりは男性よりも 女性に多いことを知っていますか? ただ女性であるだけで 肩こりになりやすいという 理不尽な事実があります。 さすがに気に食わないです…

床で寝てるようなもの?寝具だけで変わる肩こりの仕組みとは

こんにちは ヒロアキです。 突然ですがあなたは どのような寝具をお使いですか? フワフワの布団?硬いベッド? いろいろありますよね。 ですが実はあなたが使っているその寝具 肩こりを悪化させているかもしれません 体に合っていない寝具は 体に負担をかけ…

肩こりは寝て治す?肩こりと睡眠の関係とは

こんにちは ヒロアキです。 突然ですが毎日しっかり眠れていますか? 私たち人間にとって睡眠は なくてはならないものですし、逆に 眠らないと生きていけませんよね。 でも実はあなたの睡眠のとり方は 肩こりを悪化させているかもしれません たかが睡眠?い…

円滑な人間関係は肩こりから?意外な関係性とは

こんにちは ヒロアキです。 若いころは他人といざこざを 起こすことなんてなかったのに 最近はあまり他人とうまくいかない なんてことはありませんか? もしかしたらそれは 肩こりが原因かもしれません! 「そんな無茶苦茶な・・」と思ってしまいそうですが …

甘く見すぎ?肩こりの本当の恐ろしさとは

こんにちは ヒロアキです。 突然ですが肩こりを 甘く見ていませんか? 肩こりはただ肩が痛いだけではなく さらにひどい症状を引き起こすこともあります。 肩こりが長く続くことで 肩や首周りの姿勢が悪くなり その結果手足のしびれなどを 引き起こすこともあ…

日常にひと手間加えるだけでできる肩こり解消法とは

こんにちは ヒロアキです。 突然ですが私達人間が 日常生活を送るうえで 必ずと言っていいほど 行っている習慣があります。 それはお風呂です。 ほとんどの人は毎日入っていると思います。 今回の記事はお風呂やシャワーを浴びる際 肩こりが改善するある事に…

あなたの襟元、見られてるかも!?

こんにちは ヒロアキです。 肩こりに苦しむあなたにとって 湿布などの医薬品は 手放せない物だと 思います。 風呂上がりなどに なんとかして貼って 襟元から見えないように 工夫してみたり… 長時間貼っていると かゆくなったり 湿布特有の匂いが周りの 人に…

いつまでも払い続ける気ですか?その出費結構無駄かも…

こんにちは ヒロアキです。 肩こり、つらいですよね。 肩こりの治療のために 毎週整骨院などに通うのは 大変ではないでしょうか? 時間もお金もかかるし、 休みの日にわざわざ行くのは 面倒だけど、肩が痛いから 行くしかない、、 ですが、整骨院にこの先 通…

肩こりで老けていく!?-5歳若返る方法とは

こんにちは ヒロアキです。 肩こりがツラくて毎日 ツラそうな表情を浮かべていませんか? 眉間にシワを寄せ、歯を食いしばった ような表情をしていませんか? 実は肩こりのせいで、 老け顔に見られたり、表情 だけで悪い印象をもたれたり することがあります…

その頭痛、肩こりが原因かも!?

こんにちは ヒロアキです。 今回は肩こりと頭痛の 関係について書こうと思います。 この記事を読めばあなたは 肩こりと頭痛の関係を 知り、そのどちらからも 解放されることができます。 ツライ肩こりで苦しんでいる時 一緒に頭痛を感じたことはありませんか…

ツライ肩こり。スマホを見ていただけなのに…

こんにちは ヒロアキです。 今回はあなたを悩ませる ツライ肩こりが少しでも 良くなるための記事を 書いたので是非読んでみてください。 この記事を読むことで あなたは肩こりの原因の 一つがスマホであることを 知る事ができます。 肩こりの痛みで眉間にシ…

アレを飲むだけ!?小学生でもできる代謝を爆上げさせる方法とは

こんにちは ヒロアキです! 今回は小学生でもできて 簡単に続けられるような 代謝を爆上げする方法を ご紹介したいと思います。 この記事を読めばあなたの 代謝はみるみると 良くなっていくことは 間違い無いでしょう。 代謝が良くなるということは 血の巡り…

誰にでもできる!?美しい姿勢を手に入れるある習慣とは

こんにちは。 ヒロアキです。 いきなりですが!! 自分の姿勢、スタイルについて 考えたことはありますか!? もちろん、誰にでもあると思います。 姿勢やスタイルは悪いよりも 良い方が、良いに決まっていますよね! このブログでは少しでも姿勢やスタイル…

肩こりの説明、できますか?

こんにちは。 ヒロアキです。 今回はあなたを苦しめる 肩こりの「仕組み」について 書いていきたいと思います! この記事を読めばあなたは、 肩こりの正しい知識を 手に入れることができます! 正しい知識を手に入れることで 正しい対処法やストレッチを 効…