肩こりは寝て治す?肩こりと睡眠の関係とは

こんにちは

ヒロアキです。

 

 

突然ですが毎日しっかり眠れていますか?

私たち人間にとって睡眠

なくてはならないものですし、逆に

眠らないと生きていけませんよね。

 

 

f:id:cumac:20200911121926j:image

 

 

でも実はあなたの睡眠のとり方は

 

 

肩こりを悪化させているかもしれません

 

 

たかが睡眠?いいえ!睡眠を

甘く見てはいけません。質の良い

睡眠をとることはあなたの体にとって

良いことしかもたらしません。

 

 

この記事を読めばあなたは

睡眠がどれだけ肩こりと関係が

あるのかを知り、あなたの肩こりは

みるみる良くなっていくでしょう。

 

 

f:id:cumac:20200911121946j:image

 

 

朝のスッキリした目覚めとともに

一日が始まり、家事も仕事も

生まれ変わったかのように

終わらせることができます。

 

 

いつも感じていた

「肩こりの痛み」「眠気」

この二つとお別れを告げ

今よりもアクティブになるでしょう。

 

 

「お母さん、最近元気だな、、」

 

 

家族は確実に疑問に思います。

何かいいことあったのかな?

そういえば最近生き生きしてるし

前よりも明るくなった気がする。

 

 

f:id:cumac:20200911122102j:image

 

 

あなたが元気になることで

家族全体も明るくなり、元気に

なります。今よりもずっと

家族仲は良くなるでしょう。

 

 

息子さんは親孝行をしようと

積極的にあなたのお手伝いをしてくれて

家族みんなで外食する際には

ご主人が奮発してくれるでしょう。

 

 

f:id:cumac:20200911122145j:image

 

 

しかしこの記事を読まないと

あなたは間違った睡眠をとり続け

治らない方の痛みと眠気に悩まされ

ストレスのたまる毎日を過ごすでしょう。

 

 

朝から体は重く、何もしたくない

それでも体に鞭をうって家事をこなす

あなたの感覚はすでに麻痺し、それが

当たり前だと思い体はボロボロに、、

 

 

f:id:cumac:20200911122211j:image

 

 

趣味も娯楽もいつのまにか

「きついけどやっている」

状態に、そのうち趣味も娯楽も

あなたの人生からなくなるでしょう。

 

 

ますますひどくなる肩の痛み

質の悪い睡眠によって将来的には

重大なを引き起こし、老後は

病院通いの毎日になるでしょう。

 

 

f:id:cumac:20200911122253j:image

 

 

そうならないためにこの記事を

読んでください。ここからは

睡眠と肩こりにどのような

関係があるのか説明します。

 

 

パラマウントベッド睡眠研究所

などの研究によると、睡眠不足

によって痛みがひどくなる

ことがあるそうです。

 

 

f:id:cumac:20200911122530j:image

 

 

さらに質の悪い睡眠を取ることで

寝ても疲れが取れず、日中も

眠たくておまけに肩も痛い、

ということになります。

 

 

では肩こりがひどくならない

ためにはどのような睡眠をとると

良いのでしょうか?

 

 

1.寝る前にスマホを見ない

現代人にとってスマホは手放せないもので

眠る前にスマホを見ることは誰でもしてしまいます。

しかし寝る前のスマホ脳の覚醒を促します。

毎日とは言いませんが週二日三日は見ないで眠りましょう。

 

 

f:id:cumac:20200911122548j:image

 

 

2.体を温める

ぬるめのお湯で体をゆっくり温めたり

胃にやさしい暖かい飲み物を就寝前に

飲むことでリラックスした状態で眠りに

つくことができます。

 

 

f:id:cumac:20200911122612j:image

 

 

3.適度な運動をする

忙しいあなたにはかなり難しいかも

しれませんが適度な運動を行うことで

質の良い睡眠をとることができます。

車移動の場面を徒歩にしたりと工夫してみましょう。

 


f:id:cumac:20200911122832j:image

 

 

質の良い睡眠のとり方はほかにも

あると思いますがこれだけでもかなり

効果があります。気づけば肩こりも

かなり改善されていると思います。

 

 

少しでも気になったならこの記事の

大事な部分をメモして目につく

所にでも貼っておきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。