日常にひと手間加えるだけでできる肩こり解消法とは

こんにちは

ヒロアキです。

 

 

突然ですが私達人間が

日常生活を送るうえで

必ずと言っていいほど

行っている習慣があります。

 

 

f:id:cumac:20200827152630j:image

 

 

それはお風呂です。

ほとんどの人は毎日入っていると思います。

今回の記事はお風呂やシャワーを浴びる際

肩こりが改善するある事について書いていきます。

 

 

この記事を読むことであなたは

簡単な方法で長年苦しめられてきた

肩こりを改善させることが

できるようになります。

 

 

朝目覚めた瞬間から分かる体の軽さ

家事もパートの仕事も軽々とこなせそうな

感じがして、家族もあなたを見てなんとなく

生き生きしているような気がするでしょう。

 

 

f:id:cumac:20200827152649j:image

 

 

いつもツラそうだったあなたが

アクティブに活動する姿は

家族に影響を与え、家庭に

今よりも活気が溢れてきます。

 

 

「最近、元気だね」

 

 

息子さんにこう声を掛けられ、

自分の体が以前と違うことを

再確認、まるで若返った

かのような気持ちになるでしょう。

 

 

f:id:cumac:20200827152718j:image

 

 

元気なあなたを見て息子さんも

奮起、親孝行をしようと

あなたの手伝いや、誕生日や

母の日にはプレゼントもあるかもしれません。

 

 

あなたが元気になり若返ったことで

家族が元気になり、家族仲も良くなる。

肩こりを改善するだけで

あなただけでなく周りも元気になります。

 

 

f:id:cumac:20200827152733p:image

 

 

しかし、この記事を読まないと

あなたは一生肩こりに悩ませられる

悲惨な人生

送り続けることになります。

 

 

朝の目覚めとともに感じる

肩の重み、体に鞭を打って

家事をしたり、パートの仕事を

こなさなければなりません。

 

 

f:id:cumac:20200827152749j:image

 

 

家族のためにやらなければならない

ことばかり、だけど体は年々言うことを

聞かなくなるでしょう。気づくと

体はボロボロになっているでしょう。

 

 

それでも家族のために家事を

こなしていくうちに「どうして自分ばかり」

と思い始め、家族に対しても、自分に対しても

ストレスばかり溜まっていきます。

 

 

f:id:cumac:20200827152831p:image

 

 

そのうち家族仲も悪くなっていき

息子さんは一日中遊び呆け、、

肩が痛いあなたには何をする余裕もなく

家族がバラバラになっていくのを待つだけです。

 

 

あなたが肩こりに苦しみ続けることで

家族はバラバラになっていき、負のオーラ

纏ったあなたからはだんだんと人が、ましてや家族

までも離れていき、待つのは孤独です。

 

 

f:id:cumac:20200827152810j:image

 

 

そうならないために

この記事を読んでいただきたいです。

 

 

では実際に冒頭で述べた

温めることは

肩こりに本当に効果が

あるのでしょうか?

 

 

ですが世間には温感湿布や

温感シートなどが大手医薬品

メーカーから発売されていることから

温めることには何かしら意義があるはずです。

 

 

f:id:cumac:20200827152919j:image

 

 

著名な医師などが監修する

記事などを見ると、温めることで

血流が良くなり疲労物質が

排出され、結果肩こり改善に繋がります。

 

 

では具体的に何をすればいいのか

ご紹介したいと思います。

 

 

1.40度前後のお湯に浸かる

まず初めに40度前後の

ぬるめのお湯に浸かり

全身を温めましょう。

血流が良くなります。

 

 

f:id:cumac:20200827153206j:image

 

 

2.熱めのシャワーを浴びる

お湯に浸かって全身が

温まったら、次は熱めのシャワーを

肩や首にかけて水流マッサージ

行いましょう。その際頭を動かすと良いです。

 

 

f:id:cumac:20200827153229j:image

 

 

これを何度か繰り返しましょう。

これだけで肩がだいぶ軽くなります。

今すぐやってみたいと思ったなら

この記事を保存しておきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。