2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早く温めろ!!冷えが招く肩こりの悪化

こんにちは ヒロアキです。 あなたを苦しめる「肩こり」は 日本の女性の多くを悩ませるものですが それと同じくらい女性を苦しめるものが あります。それは「冷え」です。 実は冷えと肩こりは一見無関係に 思えますが、大きく関係しています。 体が冷えれば…

寝たきり確定!?老後のための肩こり改善

こんにちは ヒロアキです。 突然ですが老後の生活について 考えたことはありますか? 結論から申し上げると 肩こりで苦しんでいるあなたの 老後は決して輝かしいもの ではありません。 肩こりで苦しんでいる時点で あなたの体には多くの障害が 生じており、…

病は気から?考え方を変えて肩こりを治す!

こんにちは ヒロアキです。 いきなりですが、人の思い込みに ついて考えたことはありますか? 実は人の思い込みや考え方などは 身体に影響することがあります。 肩こりがツラくて物事をマイナスに 悪いほうに考えていませんか? それは多少なりともあなたの…

女性に容赦ない!肩こりと女性の関係とは

こんにちは ヒロアキです。 今回はあなたを苦しめる 肩こりと女性の関係について 書いていきます。肩こりは男性よりも 女性に多いことを知っていますか? ただ女性であるだけで 肩こりになりやすいという 理不尽な事実があります。 さすがに気に食わないです…

床で寝てるようなもの?寝具だけで変わる肩こりの仕組みとは

こんにちは ヒロアキです。 突然ですがあなたは どのような寝具をお使いですか? フワフワの布団?硬いベッド? いろいろありますよね。 ですが実はあなたが使っているその寝具 肩こりを悪化させているかもしれません 体に合っていない寝具は 体に負担をかけ…

肩こりは寝て治す?肩こりと睡眠の関係とは

こんにちは ヒロアキです。 突然ですが毎日しっかり眠れていますか? 私たち人間にとって睡眠は なくてはならないものですし、逆に 眠らないと生きていけませんよね。 でも実はあなたの睡眠のとり方は 肩こりを悪化させているかもしれません たかが睡眠?い…