2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

円滑な人間関係は肩こりから?意外な関係性とは

こんにちは ヒロアキです。 若いころは他人といざこざを 起こすことなんてなかったのに 最近はあまり他人とうまくいかない なんてことはありませんか? もしかしたらそれは 肩こりが原因かもしれません! 「そんな無茶苦茶な・・」と思ってしまいそうですが …

甘く見すぎ?肩こりの本当の恐ろしさとは

こんにちは ヒロアキです。 突然ですが肩こりを 甘く見ていませんか? 肩こりはただ肩が痛いだけではなく さらにひどい症状を引き起こすこともあります。 肩こりが長く続くことで 肩や首周りの姿勢が悪くなり その結果手足のしびれなどを 引き起こすこともあ…

日常にひと手間加えるだけでできる肩こり解消法とは

こんにちは ヒロアキです。 突然ですが私達人間が 日常生活を送るうえで 必ずと言っていいほど 行っている習慣があります。 それはお風呂です。 ほとんどの人は毎日入っていると思います。 今回の記事はお風呂やシャワーを浴びる際 肩こりが改善するある事に…

あなたの襟元、見られてるかも!?

こんにちは ヒロアキです。 肩こりに苦しむあなたにとって 湿布などの医薬品は 手放せない物だと 思います。 風呂上がりなどに なんとかして貼って 襟元から見えないように 工夫してみたり… 長時間貼っていると かゆくなったり 湿布特有の匂いが周りの 人に…

いつまでも払い続ける気ですか?その出費結構無駄かも…

こんにちは ヒロアキです。 肩こり、つらいですよね。 肩こりの治療のために 毎週整骨院などに通うのは 大変ではないでしょうか? 時間もお金もかかるし、 休みの日にわざわざ行くのは 面倒だけど、肩が痛いから 行くしかない、、 ですが、整骨院にこの先 通…

肩こりで老けていく!?-5歳若返る方法とは

こんにちは ヒロアキです。 肩こりがツラくて毎日 ツラそうな表情を浮かべていませんか? 眉間にシワを寄せ、歯を食いしばった ような表情をしていませんか? 実は肩こりのせいで、 老け顔に見られたり、表情 だけで悪い印象をもたれたり することがあります…