円滑な人間関係は肩こりから?意外な関係性とは

こんにちは

ヒロアキです。

 

 

若いころは他人といざこざを

起こすことなんてなかったのに

最近はあまり他人とうまくいかない

なんてことはありませんか?

 

 

もしかしたらそれは

肩こりが原因かもしれません!

「そんな無茶苦茶な・・」と思ってしまいそうですが

あながち間違いではないかもしれません。

 

 

f:id:cumac:20200827143754j:image

 

 

肩こりの痛みでゆがんだ表情

やる気が起きなくて後ろ向きな気持ち

これらが原因で人間関係がうまくいかない

ということが考えられます。

 

 

ですが、この記事を読めば

あなたは肩こりからくる

人間関係の悩みで苦しむ

ことはなくなります。

 

 

f:id:cumac:20200827144100j:image

 

 

明るい印象を持たれるようになった

あなたの周りでは自然と笑顔が 

溢れるようになり、常に会話が

弾んでいるでしょう。

 

 

これは職場だけでなく

家庭でも同じことが起きます。

明るくなったあなたを見て

家族も明るい気持ちになります。

 

 

今よりもさらに家族仲は

良くなり、家族団らんの時間は

増えるでしょう。笑いが絶えない

家庭になるでしょう。

 

 

f:id:cumac:20200827144125j:image

 

 

また、家族の仲が良くなるということは

息子さんの親孝行なんかも

期待できますし、家で一緒に過ごす

時間も増えてくるでしょう。

 

 

あなたの家事の手伝いも

してくれるでしょうし、

あなたの誕生日や母の日には

プレゼントなんかもあるかもしれません。

 

 

f:id:cumac:20200827144214j:image

 

息子さんが就職して

一人暮らしになっても、ちゃんと

定期的に帰ってくる、そんな

いい関係を築くことができます。

 

 

しかし、この記事を読まないと

あなたは肩こりで苦しむ

暗くて近寄りがたい人に

なってしまいます。

 

f:id:cumac:20200827144923j:image

 

 

誰かと話すのさえツライ

何もせずじっとしていたい

このような考えから生まれるのは

後ろ向きな気持ちです。

 

 

そのうちだれもあなたには

近づかなくなるかもしれませんし

ましてや家族でさえあなたと

距離ができてしまうかもしれません。

 

 

もちろんツラそうなあなたを

家族は助けて気遣ってくれるでしょう

ですが息子さんも遊びたいに決まっています

「お母さんツラそうだけど放っておいていいかな」

 

f:id:cumac:20200827144957j:image

 

 

こんな風に見て見ぬふり

されて、あなたは一人で

苦しみながら家で過ごすことに

なっていきます。

 

 

そうならないためにも

この記事を読んでください。

 実際に好印象の人とは

どのような人かを調べると

 

 

f:id:cumac:20200827145046j:image

 

 

笑顔が良い

明るい

 

 

これらが多くみてとれます。

もちろん性格面などでこういうことが

できない、したくない人もいますし

これが正しいなんてことも決してありません。

 

 

ですが印象が良いと人間関係や

仕事も多少はかどるの事実ですし

肩こりの改善によって印象が

良くなるのなら損はないと思います。

 

 

 

f:id:cumac:20200827150339p:image

 

 

肩こりで苦しんでいるあなたが

好印象を持たれるためには

肩こりを改善する必要があります。

何をしたらいいのか見てみましょう。

 

 

1.背筋を伸ばす

実はこれだけで肩こりはかなり改善

されます。猫背が改善され勝手に

背中や肩の筋肉がついていき結果的に

肩こりも改善されていきます。

 

 

f:id:cumac:20200827150426j:image

 

 

2.肩や背中のストレッチをする

肩がこっているということは肩や背中の

筋肉が固まっているということです。

肩甲骨を中心に無理のない程度に

大きくゆっくり回してみてください。

 

 

f:id:cumac:20200827150518j:image

 

 

いかがだったでしょうか。

少しでも気になったなら

今すぐこの記事を写真に撮って

保存しておいてください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。