肩こりで老けていく!?-5歳若返る方法とは

こんにちは

ヒロアキです。

 

 

肩こりがツラくて毎日

ツラそうな表情を浮かべていませんか?

眉間にシワを寄せ、歯を食いしばった

ような表情をしていませんか?

 

 

実は肩こりのせいで、

老け顔に見られたり、表情

だけで悪い印象をもたれたり

することがあります。

 

 

今回の記事は肩こりで

苦悶の表情

を浮かべているあなたのための

記事です。ぜひ読んでみてください。

 

f:id:cumac:20200804182332j:image

 

 

この記事を読めば、

あなたのその苦しそうな

表情は明くて生き生きとした

ものになります。

 

 

明るくて生き生きとした

お母さんを見て、息子さんも

旦那さんも元気を貰うことは

間違いありません。

 

 

朝から笑顔生き生きと家事を

こなすあなたを見て家族もなんとなく

明るい気持ちになり、家庭が明るい

雰囲気に包まれるはずです。

 

 

f:id:cumac:20200813144833j:image

 

 

息子さんは今よりもあなたの

お手伝いをしてくれたり

突然の旅行の計画を立てて

くれたりもあるかもしれません。

 

 

実は友達の前では

自慢のお母さんだと

言って回っているなんてことも

あり得るでしょう。

 

 

ですが…

この記事を読まないとあなたは

その苦しそうな表情のまま

生活していくことになります。

 

 

f:id:cumac:20200804182435j:image

 

気づけばあなたの顔は

初めからそんな顔だったと

思われるようになり、家族でさえも

分からなくなります。

 

 

眉間にシワをよせた表情が

定着したあなたのイメージは

気づけば「怖そうな人」

なっているかもしれません。

 

 

f:id:cumac:20200813144912p:image  

 

 

そして息子さんや旦那さんまでも

周囲にあなたのことをあまり

知られたくないなんて思っている

かもしれません…。

 

 

実際、肩こりと老け顔の

関係は多くの美容系や

フィットネス系のウェブサイト

でも言及されています。

 

 

f:id:cumac:20200813144939j:image

 

 

ただ痛みに苦しむだけでなく

肩こりによって固まった筋肉に

疲労物質が溜まっていたり、顔の筋肉

までもが固まるなど理由は多くあります。

 

 

「じゃあ一体何をしたらいいの?」

そう思ったあなたのために

あなたの一日に沿って何をするべきか

見ていきましょう。

 

 

1.朝起きたら水を飲む

朝起きたらすぐに水を一杯

飲みましょう。水はあなたの

代謝をあげて疲労物質を体の外に

出してくれます。

 

 

f:id:cumac:20200813144957j:image

 

 

2.胸を張って背筋を伸ばす

おばあさんのように猫背になって

その姿勢が普通だと思っていませんか?

胸を張って背筋を伸ばす、これだけで

背中や肩の筋肉がつき肩こり改善に繋がります。

 

 

f:id:cumac:20200813145042j:image

 

 

3.軽いストレッチをする

ゴロゴロしてスマホを見る前後に

軽いストレッチをしましょう。

ゆっくり肩を回して肩甲骨を刺激したり

首を回したりと無理のない程度やってみましょう。

 

 

f:id:cumac:20200813145114j:image

 

 

4.お風呂で温める

めんどくさいからとシャワーで済ませたり

していませんか?しっかりとお湯に浸かり

あなたの凝り固まった肩をほぐしてあげて

ください。おのずと軽くなるはずです。

 

 

f:id:cumac:20200813145141j:image

 

 

いかがでしょうか?

決して難しいものではないと思います!

気になったならすぐ!実践しましょう。

この記事を写真に撮っておくのもいいかもしれません!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!