病は気から?考え方を変えて肩こりを治す!

こんにちは

ヒロアキです。

 

 

いきなりですが、人の思い込み

ついて考えたことはありますか?

実は人の思い込みや考え方などは

身体に影響することがあります。

 

 

f:id:cumac:20200925102410j:image

 

 

肩こりがツラくて物事をマイナス

悪いほうに考えていませんか?

それは多少なりともあなたの体に

影響を与えているかもしれません。

 

 

今回の記事では少しでも肩こりが

改善するための 気の持ちよう

考え方について書いていこうと

思います。ぜひ読んでみてください。

 

 

f:id:cumac:20200925102457p:image

 

 

この記事を読めばあなたは

ツライ肩こりをさらにツラくする

ようなマイナスな考えを捨てて

肩こりが改善するかもしれません。

 

 

ポジティブな思考を手に入れた

あなたは生き生きするようになり

肩こりも改善されれば今よりも

断然輝いて見えるでしょう。

 

 

生き生きとしたあなたは

家族にも元気を与え

家族仲は良好に、家庭は

今よりも笑顔が増えるでしょう。

 

 

f:id:cumac:20200925102528j:image

 

 

いつもは基本外で遊んでいる

息子さんも親孝行をしてくれたり

あなたの誕生日や母の日には家族からの

プレゼントもあるかもしれません。

 

 

笑顔溢れるあなたの家庭と

生き生きとしたあなたには

自然と幸福が訪れ、充実した

日々を過ごすことができます。

 

 

f:id:cumac:20200925102553p:image

 

 

ちょっとうさん臭く聞こえますが

プラスな事を口にしていると

意外といいことが起こったり

するものです。逆もまた然り。

 

 

しかしこの記事を読まないと

あなたは肩こりの苦しみから

ネガティブな言動やマイナスの感情

飲み込まれて肩こりもますますひどくなります。

 

 

f:id:cumac:20200925102637j:image

 

 

あなたは暗くてきつそうな

負のオーラをまとって

毎日を過ごし、気持ちは重い

あなたはいつもこのように考えるはず

 

 

「肩こりのせいで何もできない」

「どうせ治らないし仕方ない」

 

 

このように最初から諦めて

あなたは何もしなくなります。

 

 

f:id:cumac:20200925102719j:image

 

 

家庭でも暗くてきつそうで

負の感情をまき散らしている

あなたに家族もうんざり

家族仲も悪くなっていきます。

 

 

そのうちあなたは肩こりに苦しみ

負の感情に飲み込まれたまま

年を取っていきます。苦痛で

歪んだ表情とひねくれた考え方

 

 

あなたはただの

 

 

意地悪そうなおばあさん

 

 

として孤独のまま生きていくのです。

 

 

そうならないためにこの記事を

読んでください。

 

 

実際に「思い込み」によって

人体に良い影響と悪い影響を

及ぼすプラシーボ効果

ノーシーボ効果があります。

 

 

f:id:cumac:20200925102808j:image

 

 

具体的な例としては偽薬と呼ばれる

人体に害のないビタミン剤などを薬と

偽って処方したところ症状が改善した

という1995年の研究があります。

 

 

肩こりで苦しむあなたが少しでも

気持ちを軽くするためには実際に

どうしたらいいのか、いくつか例を

挙げてみたいと思います。

 

 

1.何かをする

何もしていないと肩こりの痛み

ばかり気になります。趣味でも

家事でも何かしら作業をして

気をそらせてみましょう。

 

 

f:id:cumac:20200925102834j:image

 

 

2.リラックスする

心安らぐ音楽や温かい風呂などでリラックス

しましょう。副交感神経が働けば筋肉の緊張を

解いてくれますし温めることで血行も良くなり

肩こり改善が見込めます。

 

 

f:id:cumac:20200925102857j:image

 

 

3.ポジティブシンキング

肩こりがツラくて「私はもうダメだ…」

諦めていませんか?肩こりは治るものですし

肩こりに人生を奪われて悔しくないですか?

「私はこんなもんじゃない!」と奮い立たせましょう。

 

 

f:id:cumac:20200925103009p:image

 

 

今回は気持ちが体に及ぼす

影響について書いてみました。

 

 

少しでも気になったあなたは

今すぐ!この記事の写真を

撮っておきましょう。最後まで読んで

いただきありがとうございました。