その頭痛、肩こりが原因かも!?

こんにちは

ヒロアキです。

 

 

今回は肩こりと頭痛

関係について書こうと思います。

 

 

この記事を読めばあなたは

肩こりと頭痛の関係を

知り、そのどちらからも

解放されることができます。

 

 

f:id:cumac:20200813144226j:image

 

 

ツライ肩こりで苦しんでいる時

一緒に頭痛を感じたことはありませんか?

その度に薬を飲むけど

効果が切れるとまた痛い…

 

 

そんなこともなくなり痛みから

解放されたあなたは明るい性格

息子さんは今よりもさらに親孝行

してくれるかもしれません。

 

 

f:id:cumac:20200813144300j:image

 

 

母の日には思いがけない

サプライズが家族から送られて

家族みんな仲良し、元気なあなたを

見て、久々の家族旅行なんかもあるかもしれません。

 

 

しかし、この記事を読まないと

あなたはこの先も痛みに悩まされ

何もしないで一日中家にいる

生活を送り続けるかもしれません。

 

 

f:id:cumac:20200723151624j:image

 

 

毎日頭痛薬を飲み続ける日々

痛くてツライのに、面倒くさくなって

家族は何も手伝ってくれなくなり、

「痛い、きつい」が口癖に…

 

 

自立していった息子さんとは

疎遠になり痛みとともに歳をとり

痛みとともに老後を生きていく

自分を想像してみてください。

 

 

そうならないために

この記事を読んでください。

 

 

あなたを苦しめる肩こりと

セットで起こる頭痛は

緊張型頭痛と言われるものです。

 

 

エスエス製薬のホームページ

によると、緊張型頭痛とは

最も多くみられる頭痛であり

頭全体が締め付けられるような痛みです。

 

 

f:id:cumac:20200723151711j:image

 

 

ストレスや長時間のデスクワークにより

首や肩の血流が悪くなることで

筋肉が固まることで頭痛を

伴うと言われています。

 

 

つまり、肩こりを解消する事で

一緒に頭痛も解消する方法

だと言えます。頭痛薬を飲んでも

意味はないと言えます。

 

 

 

f:id:cumac:20200723151739j:image

 

 

では具体的に何をすれば

首や肩まわりの血流は

良くなるのかを

紹介していきたいと思います!

 

 

1.温める

温めることで血流は良くなります!

面倒くさいからとシャワーだけで

済ませていませんか?できれば

湯船にお湯を溜めて温まりましょう。

 

 

f:id:cumac:20200723151802j:image

 

 

また、温めたタオルなど

首や肩周りに巻くことも

有効です。少しでも違和感があったら

積極的に温めてみましょう!

 

 

2.ストレッチをする

長時間同じ姿勢で何かをしていると

首や肩はガチガチなっています。

定期的に首や肩のストレッチを

行って、ほぐしていきましょう!

 

 

f:id:cumac:20200813144054j:image

 

 

いかがでしょうか?

あなたの頭痛の原因は

肩こりだということが

わかったと思います。

 

 

今すぐ!何か行動に移したい!

と思ったあなたはとりあえず

この記事をスクショして

いつでも見れるようにしておきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!